[debian-users:06965] Re: PostgreSQL で www-data をユーザーにする

>	 Sawada Hideaki <sawada@xxxxxxxxxxxx> adds:
sawada> 同じ UID で二つ名前を名乗るのって有りですか?

useraddだったら-oをつけないといけませんが、作成することは
できます。

# FreeBSDでは、デフォルトで“toor”ってUIDが0のユーザも
# います。(たしか、ログインシェルがcshで、パスワードもrootとは別)

sawada> ls した時、owner にどちらが表示されるかとか、

こっちはわかりません。

sawada> PostgreSQL にどちらの名前でアクセスにいくのかとか、
sawada> 考えてしまいます。

こういうときは、名前ではなくてIDで処理するんじゃないかなぁ?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄