[debian-users:07023] Re: [Q] Why PCMCIA libs has unresolvable address?

高橋(秀)@日本アルゴリズムです.

最近 note に debian を入れたばかりなので、
ほとんど知識は無いのですが...

takashim@xxxxxxxxxxxxxxxxxx さんが
[Thu, 16 Jul 1998 15:15:50 +0900]に書いた
"[debian-users:07020] [Q] Why PCMCIA libs has unresolvable address?" について

> PCMCIA CARD がうまく動いてくれません。pcmcia-cs_3.0.0-9.deb を
> install しようとすると "(object file 名) : unresolve ..." と
> いって、どうも、dynamic link に失敗してうごいてくれません。

これは出た記憶があります。再起動しても駄目でしょうか?
動いていれば、/var/log/syslog にログが残るようです。
# /etc/pcmcia.conf に
# CARDMGR_OPTS="-d -v"
# と記述しています。

つい一昨日ですが、
pcmcia-cs_3.0.0-8.deb
pcmcia-modules-2.0.34_3.0.0-8k3 を
使って VAIO(PCG-505EX)に debian をインストールしました。
kernel_image は同じものです。

その時は特に問題はありませんでした。

PCG-505EX で使用しているコントローラは
Ricoh RL5C465 で i82365 互換です。

== 現状
CardBus が使いたかったので、ちょっとソースをいじって、
無理やり、RL5C465 でも RL5C466 のコードを使うようにしてみました。

CardBus のカード(Corega CB-TX/DEC 21143?)の認識は出来ているようです。
その後 tulip_cb をロードするのですが、
transmit timed out, switching to 100baseTx media.
# 100baseTx のところは 10baseT にもなります。
と出て、通信できません。

カードのランプの色が変わるので、
10M と 100M が切り替わっているのは確認できますから、
全く動いていないというわけではないようですが....

--
TAKAHASHI Hideaki(高橋 秀明)
Nippon Algorithm Co.Ltd.,Tokyo Japan. Development Division.