[debian-users:07148] Re: mnews

梶本です。

shishamo> orphanded ってのは、その名のとおり、みなしごになっている状態のことです。
shishamo> つまり、メンテナがいない状態です。
shishamo> *だれか*がメンテナになれば復活します。:-)
shishamo>
shishamo> で、ftp して、dpkg -I で見てみると、libc5 および ncurses3.0 に依存して
shishamo> いますので、これらを hamm の oldlibs からインストールするととりあえず
shishamo> 動作するばずです。

ありがとうございました。
hammのoldlibsからlibc5_5.4.38-1.1と ncurses3.0_1.9.9e-2.1をインストー
ルすることで,orphandedにあったmnewsを動かすことができました。

  梶本 亮一    東京大学物性研究所附属中性子散乱研究施設
      kaji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
      http://www.issp.u-tokyo.ac.jp/labs/neutron/