[debian-users:07212] Ping が通りません

はじめまして。畑野@理科大です。
Debianをインストールして、2週間の初心者です。よろしくお願いします。

早速質問です。
LANを立ち上げるための準備で、クロスケーブル接続によるPingの
テストをしていました。
パソコンが3台あって、内訳は、
互換機(Win95) (以下 互換機)
国民機(Win95) (以下 国民機)
互換機(Debian)     (以下 Debian)
です。
国民機 <-> Debian のPingは通ります。
国民機 <-> 互換機 のPingも通ります。
しかし、
互換機 -> Debian のPingも、Debian ー> 互換機も 通らないのです。
TTL= というあたりが怪しいと思うのですが。
ちなみに、TTL は、国民機=32 Debian=64 互換機=128 です。

おわかりになる方どうか教えて下さい。
できれば、TTLの意味も教えて下さい。
東京理科大学理学部数学科4年  畑野  宏和  眞田研究室JAVAクラス

  j1195096@xxxxxxxxxxxxxxxxx