[debian-users:07273] Re: [?]Wrong link

岡野と申します。

今まで何となくやってきてしまったのですが、ディレクトリ構成の変更
があるようですので、聞いちゃっていいでしょうか。

In message "[debian-users:07271] Re: [?]Wrong link"
    on 98/07/28, Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx> writes:
> 関係あるようでありませんが、hammが正式にリリースされてますので、
>
> ftp://ftp.debian.or.jp/pub/linux/debian-jp/dists/
>
> の下の構成の変更をお願いします。> 管理人さま

これは、dists/stable のリンク先が bo から hamm に変わるというこ
とですよね?

基本的に dselect で access method = ftp で install/update (を日
本で)するときのパッケージ取得先ディレクトリの指定は、
 dists/stable/{main,contrib,non-free,local,non-US}
で、debian-jp も入れるときは、
 dists/stable/{main,main-jp,contrib,contrib-jp,non-free
	non-free-jp,local,non-US}
とすればいいのですよね。版を特定する場合は stable を変更すれば良
くて、少なくとも bo くらいまでは継続的に各サイトに存在するのだと
思っていたのですが、bo は消えてしまうのでしょうか。

古い版をインストールするには、CDROM や過去のアーカイブを使えばい
いだけの話ですが、(セキュリティホール等の)重大な問題点が有った場
合にミラーサイトのファイルがアップデートされる可能性もあるものと
思っていたので、少々びっくりしています。
--
岡野大 (oKaHo, gau) mail : gau@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx