[debian-users:07350] [Q] Kanji code in .emacs file (Emacs20)

岡@情報科学科.高知大学です。

.emacsファイルにおける漢字コード処理について質問があります。

パッケージ

  ii  emacs20         20.2-7         The GNU Emacs editor.

を使っています。普段は EUC の環境なので .emacs ファイルに

  (set-language-environment "Japanese")
  (set-default-coding-systems 'euc-japan)

を指定しているのですが、.emacs ファイルを読んでいる最中はこれが有効に
なりません。ですから、.emacs ファイルのどこかで

  (setq foo "EUCによる日本語")

を書くと、この文字列は後で使われる時に化けてしまいます(Muleの時にはう
まくいっていたものです)。JISコードで書くと化けないことを確認したのです
が、.emacs ファイルも他と同様に EUC で書くにはどうしたらいいでしょう?

# 別にJISでもいいんですが、気になるなぁ
高知大学情報科学科四回生
EMAIL:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx