[debian-users:07549] Re: WindowMaker の日本語 message

前原です。

From: TAKEBAYASHI Tomoaki <tota@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:07548] WindowMaker の日本語 message
Date: Mon, 10 Aug 1998 23:02:26 +0900

> hammに入ってるWindowMaker1.04と付随するパッケージを持ってきてインストール
> を行いました。

hamm に入っているということなので、0.14.1 ですよね? 念のため…。

> 1. WindowMakerで表示されるメッセージが化けている。
> 日本語を表示しようとしているとは思うのですが、文字化けしてしまいます。

フォントの設定ができていないということはありませんか?

~/GNUstep/Defaults/WindowMaker の中で、フォントを指定しているところが何
箇所かありますが、日本語フォントも指定しておかないと表示できません。

なんとかFont = "フォントの名前";

となっていたら、

なんとかFont = "フォントの名前","日本語フォントの名前";

という感じで指定します。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>