[debian-users:08032] Re: Bug#JP/511: wrong architecture or wrong compile option

私もわかっていないので、識者のコメントを待ちたいのですが。

> * そもそも 386 も考慮して CPU=-m486 はコメントアウト?

「常に指定しないでください」というのは、uname -mの結果が
i[456]86の場合だけ指定してくださいというつもりでしたが、
そもそもDebianのi386バイナリって、i386用に作るんでしたっけ?

> サウンドなんかはアーキテクチャー依存なんでしょうか?

サウンドはまったく使わないので、こちらもわかりませんが、原則
としては依存しないのではないでしょうか。本家のサウンドパッケー
ジもanyで作っているようですし。

> * もし依存しないとして Makefile とかの修正が必要なのは
>   any でかまわない?

それはかまわないと思いますが、Makefileは修正しなくても、make
の引数にCPU=を与えればいいのでは?

--
川村 尚生