[debian-users:08057] skkinput で Segmentation fault

北海道の守護といいます.いつも貴重な情報をありがとうございます.

  本題の標記ですが,skk skkserv skkinput をインストールして
ktermからskkinput をおこそうとしますと,skkinputの窓がひらき
ません.通例となっています Shift+Spaceで窓がひらくように.
Xresourcesで設定しています.

  機種ですが,Let's note mini (CF-M32)へDebian(bo 1.3.1)をイ
ンストールしました.これまでにもデスクトップ3台とノート1台
(GATEWAY SOLO 5100)などへ同様のCD-ROM(Linux-Japan Vo.4)から
インストールしています.これまでにこのようなことは,ありませ
んでした.

  xinitの立ち上げで,xinit 2> errors (未熟なので,このような
やり方しかわかりませんでした.) として記録したエラーによりま
すと,以下のような出力となっています.

 Warning: Conversion Server not found

  また,kterm から直接 skkinput とたたくと,プロンプトがかえっ
てきません.Ctrl+C で 以下のようなメッセージが出ます.

 Segmentation fault (core dumped)

  上記のエラーメッセージは,"そのもの"じゃないか!!と思われる
方が多数だと思いますが,未熟なためその原因がよくつかめません.
skkserv は,起動時にエラーなしにたちあがっています.

  どなたか,この原因を教えてください.また,エラーメッセージ
などで,"どこそこ"を見るともっと情報がつかめる!!という点につ
いても情報ありましたら教えてください.

   E-mail  m.shugo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx