[debian-users:08302] Ethernet PC card state

こんにちは、田所です。以前にdhcpcdに関して質問した者です。

dhcpcdのinstall、configureには成功したようなのですが、
ネットワークへの接続がうまくいきません。ふと、ethernet PC cardの
状態はどうなっているのだろうと思い、cardinfoで見てみると、stateが
not readyになっているのです。modemカードなどは、スロットにつっこむだけで

readyになるのですが、、、、。ethernet PC cardの場合は何らかの
設定をしないとreadyにならないのでしょうか?ちなみに使用している
ethernet PC cardはTDK LAK-CD021BXです。
このカードはSUPPORTED.CARDS.JPを見るとpcmcia-csで動作確認が
されているということになっています。ひょっとして僕のカードが単に
壊れているのかも、、、。買ったばかりなのに、、。

--
Satoru Tadokoro
田所 智