[debian-users:08342] Re: Can not display "JAPANESE" in manpages.

前原です。

From: knob@xxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:08341] Can not display "JAPANESE" in manpages.
Date: Sat, 12 Sep 1998 17:03:19 +0900

> kterm上でmanpagesを表示すると、日本語部分が表示されなく
> なりました。xmanでは問題無く表示されます。
(中略)
> 2.install してあるパッケージ
>    jgroff(0.100-1)
>    jless (332iso240-1)
>    man-db(2.3.10-67)
>    manpages(1.19-1)
>    manpages-dev(1.19-1)
>    manpages-ja(0.3-6)
(中略)
> 4.懸念事項
>   以前、man-db-jaというパッケージがあったと思うのですが
>   今は、ないのでしょうか?

man-db-ja は廃止され、man-db というパッケージになりました。本家にも同名
のパッケージがあります(日本語は未サポート)ので注意して下さい。man-db の
バージョンは 2.3.10-67 ということですが、これは本家のものだと思われます。
Debian JP の 2.3.10-65.jp4 を使って下さい。

# このような状態でも、依存関係を満たすことができるのはまずいと思います。
# 本家にあるパッケージだけで、日本語マニュアルを表示できるようにしないと
# いけないですね。どうするのが一番いいのでしょうか。> やなぎはらさん

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>