[debian-users:08621] It takes about 4 seconds to output 'Login incorrect'.

橋本と申します。

  自宅にDebian2.0(1.3からアップグレード)を入れています。
  コンソールからログインしようとして、パスワードを間違えるなどで
ログインに失敗すると、'Login incorrect.'と出ますが、このメッセー
ジが出るまでかなり時間がかかります。手元の時計で測ったところ、約
4秒でした。これは正常な状態なのでしょうか。ログインに成功した時は
一瞬でログインできます。なお、xdmは使っていません。
  インストール(Laser5の『Debian GNU/Linux 1.3.1 with Debian JP
Packages』からインストール)したばかりの時からこういう状態です。
  'Login incorrect'が一瞬で出るようにはできないのでしょうか。会社
にあるslackwareのマシンではそうなっています。

P.S.
たった今見つけたのですが、http://www.debian.or.jp/CDROM/ の上の方
にある箇条書きの部分が、
  Debian GNU/Linux 1.3.1 with Debian JP Package
となっています。最後の'Package'が複数形になっていません。

---
橋本  徹(thashimo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)