[debian-users:08642] Re: XEmacs can't instantiate image

小島基靖と申します

<19980930191038S.sekido@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
sekido@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

CHANGELOG.gz と patch を斜め読みしてみました.
hardware cursor 関係に当たる部分はないようです.
というわけで,cursor の エラーは解消できない.
# 一時うまくいったと思ったのはなんだったのか...ぬか喜び.

それが正解のようです.お騒がせしました.
# よかった,他の人と同じで.

<Q> Emacsのツールバー(ビットマップの張り付けてある奴)に
ポインターをもっていくと、以下のようなエラーが発生します。

   Can't instantiate image (probably cached) : [xbm :mask-file &quot;/usr/include/X11/bitmap/left_ptrmsk&quot;

などとエラーがでます。

<A> Xの SVGA サーバーの不具合.(CT65545, CT65546, CT65548, CT6555X の問題)
   hardware cursor の使用を中止すると,解決する.
   (/etc/X11/XF86Config の Section "Device" に"sw_cursor"を追加する)

    /etc/X11/XF86Config に
    Section "Device"

      中略

      Option "sw_cursor"
   EndSection

-----
    小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx