[debian-users:08735] Re: smail の設定

佐野@浜松です。

むつみさん:

>  テレホタイムの入り口で、fetchmail -q で止めて、
> fetchmail -d 60 で起動、テレホタイムの出口で、同じく
> fetchmail -q で止めて、fetchmail -d 14400 で起動。
> 全部 cron にやらせてます。

なるほど。

元の話に戻ると、 12 時間に 1 回のメール取得で良いとのこと
でしたから、やはり fetchmail を実行するユーザーで crontab -e
を使用して cron で単発の fetchmail を起動するのが良いかも
しれませんね。使わない間もずっと fetchmail -d で動かして
おくのって無駄なような気がしてきました。 ^^;;

一般ユーザーだけで作業できるから /etc/init.d の下をいじるより
安全そうだし。

--
 <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> : Taketoshi Sano (佐野 武俊)