[debian-users:08742] Re: install of jlatex (Re: Does dvipsk-ja work?)

香田@徳島大学です。

From: 松永 均 <matznaga-db@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:08734] install of jlatex (Re: Does dvipsk-ja work?)
Date: Mon, 5 Oct 1998 17:55:09 +0900

> 松永です。
>
> 今朝のメールで /usr/lib/texmf/ini に jlatex.fmt を置いたというのは勘違
> いで /usr/lib/texmf/web2c に置いていました。

そうでしたか。それでは jlatex.fmt を置いてから texhash
はされましたでしょうか。もしやってないならこれで見付けて
くれると思います。

(略)
> !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
> ! You are attempting to make a LaTeX format from a source file
> ! That is more than one year old.

あ,このことですか。話では聞いたことあります。
でも bo 環境ならそれなりに整合的な気がするのですが。
まさか現在時刻と比べてるとか???

dvi2ps の方は解決されたでしょうか。まえのメールのリスト
に fontdata-j (ちょっと名前に自信ありませんが)がありません
でしたがインストールされてますでしょうか?
/usr/lib/texmf/dvi2ps/fontdesc を辿っていって

fontdesc	fonts/asc-bikanji

のような行があるでしょうか。
何となく dvi2ps が NTT の設定のみで ASCII の設定がないような
気がします。

# xdvi が動いているようなので VFlib の設定は多分問題ない
# ですね。失礼しました。

				平成10年10月6日(火)