[debian-users:08745] Re: ping で Operation not permitted エラー

岡@情報科学.高知大です。何かじれったいなぁ...。

"西尾"すなわち西尾高幸さんより:
> むつみです。

> だからぁ、どういう状況でなにをどう追加したんだか説明してもらわない限
> り、誰にも状況がわかりません。
西尾> debian-jp hammのインストール後発生したので
西尾> 現在調査中ですが、組み合わせが多すぎて再現しません
西尾> 当然ルーティングや通信に関連する情報は確認しています

西尾> 原因がわかれば報告します

メーリングリストに振っておきながら、詳細を公開せずに自分で調
査されるより、石川さんの的確な指摘に答えた方が近道だと思うん
ですが...。

全てのインストール手順を示すわけじゃなくて、ifconfig,
netstat とかの結果だけでも情報になると思うんです。

ルーターの間違った設定は、時に、ネットワークを非道い状態に陥
れます。(もし動いているなら)こういう類いのはまず止めておいて
せめてループバックに成功してからにした方が無難かも。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx