[debian-users:08923] Re: mirror archives on RingServers (Re: [apt] sources.list for ring project)

岡@情報科学.高知大です。

"るい"すなわちUeyama Ruiさんより:
るい> Debian パッケージにもなっている netselect というのが便利ですよ。
るい> サイト名を引き数に列挙するだけで、「ずばりここを使え」と言ってく
るい> れるのでラクラクです。
るい> ping と traceroute を同時に実行したような感じで、そこから得点づ
るい> けをしているようです。

これ、なかなか面白いですね。

ところで apt-get って、sources.list に複数サイトを指定できる
んですが、どういうアルゴリズムで特定のサイトを決定しているん
でしょうか。どうも netselect の判定と同じサイトになるような
気がするんですが。

あと、apt-get が便利なのは、並列してパッケージを取りに行って
くれる点ですね。一つずつよりは若干速いようです。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx