[debian-users:08947] Re: lookup-el doesn't work.

金田ともうします。

TAKE>  日常生活に何不自由なく暮らせる環境になっていたので,しばらく slink
TAKE> 追っかけは控えていたのですが,Emacs と Mew を最新にしたくて約一ヵ月ぶ
TAKE> りに dselect (via FTP) してみました。

TAKE>  概ね更新はできたのですが,lookup-el にて CD-ROM 辞書を検索すると,以
TAKE> 下のエラーが Emacs のミニバッファに表示され,辞書の検索が途中で終了す
TAKE> るようになりました。

TAKE> Invalid component character: 0

私んところも Emacs20.3 で同じエラーが出ます。

lookup-el の info にある
(bitmap-compose "00818142422424181824244242818100")
を評価しても同じエラーが出ますので、Emacs20.3 では bitmap-mule が
うまく動作していないのが原因のようです。

Emacs を 20.2 に戻すと正常に動くのですが…

--
金田 浩一