[debian-users:09045] Re: Source Package (Re: Pristine Upstream Source)

むつみです。

 言いたいことはわかりますが、いくつか事実誤認、不明瞭な点を指摘してお
きます。

 Taketoshi Sano <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:09030] Source Package (Re:  Pristine Upstream Source)
 において言いました

 ダウト。package-upstream-version になってもいいはず。よって、

 かならずしも、そうなるとは限りません。

 ちょっと、この例がわからないです。「Mule のように上流コードは複数の段
階にわかれていた」ってのは一体何を意味してるんですか?

 Mule-2.3 は mule-2.3.tar.gz 単体でコンパイルできましたが。

 Emacs + Mule のような構成ってなんですか? Mule を version アップしたな
ら、Mule だけ upload すれば良いと思うんだけど。???

 メンテナのひとりとしての感想としては、とりあえず、その辺はあんまり負
荷になってません。

 メンテナが管理しているパッケージは高々数個です。それに対して ftp のメ
ンテナが相手をするのは、パッケージメンテナ全員とパッケージ全部です。

 現状でさえ ftp メンテナひとりに負荷が集中しているのに、さらにその負荷
を増すような方法は、好ましいとは思えません。

 そういう負荷を増やさないためなら、メンテナのひとりとしては(多少手間で
も)、orig.tar.gz を upload することを選びます。

 こっちは、賛成します。要するに、FreeBSD の port とかに近い感覚ね。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp