[debian-users:09122] pcmcia-modules & kernel

すごく初歩的なことなんですが、どうしても解決方法が見つけられないので
質問させて下さい。

ノートパソコンでpcmciaカードを使っているんですが、カーネルのリコンパ
イルをした場合には、標準で配布されているpcmcia-modulesバイナリパッケー
ジでは動作しないので、pcmcia-sourceパッケージからpcmcia-modulesと
pcmcia-csのバイナリパッケージを作成しています。

現在ですと以下のような環境です。

kernel-source       2.0.35-1
pcmcia-source       3.0.5-2
 -> pcmcia-modules  2.0.35_3.0.5-2 (pcmcia-sourceから作成)
 -> pcmcis-cs       3.0.5-2        (pcmcia-sourceから作成)

このような状況でdselectでアップデートしようとすると、

 パッケージ      インストール済   ftpサイト
 kernel-source   2.0.35-1         2.0.35-1
*kernel-image    --------------   2.0.35-1
 pcmcia-source   3.0.5-2          3.0.5-2
*pcmcia-modules  2.0.35_3.0.5-2   2.0.35_3.0.5-2k1
 pcmcis-cs       3.0.5-2          3.0.5-2

左についた"*"のパッケージをアップデートしようとしに行きます。調べると
pcmcia-modulesのバージョンがあがったのでpcmcia-moduesとそれが依存して
いるkernel-imageを更新しようとしてくれるのですが、そもそもカーネルは
リコンパイルして自分専用にしてありますし、pcmcia-modulesも作り直して
いるわけですから、dselectに上記の2つのパッケージを更新されたくないの
です。

いつもは、kernel-imageのインストールを解除(_)し、pcmcia-modulesはその
まま保留(=)にしているのですが、何かこの作業がうざったくって(;o;)。ど
うにかして毎回インストール対象になるのを回避したいんですができないも
んでしょうか?

考えたのは自分で作ったpcmcia-modulesのバージョンを適当に変えてやれば
いいと思ったんですが、なんかうまくできなくて質問した次第です。
同じ様な状況でうまく回避されておられる方はおられませんでしょうか?よ
ろしくお願いします。

以上です、とみもとまさきでした。
---
Message from TOMY on The 'DEEP SIX' Project.
 at TOKYO in Japan.
  Since 1971,1994,1996

  「知之者不如好之者、好之者不如楽之者」

HomePage is http://www.at-m.or.jp/~deepsix/
E-Mail is mailto:deepsix@xxxxxxxxxxxxxxx