[debian-users:09268] Re: csh to sh script

In <19981023100936T.kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:09264] Re: csh to sh script, Oct.23 '98 10:09 JST
kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   なるほど言われればそうですね。でも,あまり確かでは
=   ないのですがドキュメントを見たかぎりでは
=   convert inputfile outputfile
=   のようでした。

「そんな時こそ /proc/self/fd/[01] の活用を」と言いかけて、思い
直しました。ひょっとすると、入力を複数回seekする必要があるのか
もしれない。

一時ファイルの後始末をきちんとハンドルしているのだから、あまり
ワザに走ることもないでしょう ;-)

=   > 	ls -1 TBL*.p PIC*.p 2>/dev/null | sed 's/\.p$//' | while read i; do
=   > 		test -r "${i}.p" || continue
=   > 		echo "Part ${i}.p process"
=
=   印刷してじっくり眺めていたらやっと解読できた気には
=   なりました(^^;;

いや、まあ、私の趣味も入っているので (^^;

=   こうやれば shopt -s nullglob が使えなくても可という
=   ことですね。(違うかな〜)

それもあります。あともう一つは、$iに設定される値として最初から
拡張子を取り除いたものを使っているというのが大きな違いです。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>, <Nakagaki@xxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence