[debian-users:10019] keyboard policy

岡@情報科学.高知大です。

かなり混乱してきたので質問させていただきます。

Debian のキーボードポリシーは

  http://www.debian.org/doc/debian-policy/ch3.html#s3.7

で定められている通りだと思いますが、どうもこれに合致していな
いような気がするものがあります。

環境は slink です(develネタのようでもありますが、単なる質問
ですので)。
ii  xbase           3.3.2.3a-7     X Window System (XFree86) infrastructure
ii  xserver-common  3.3.2.3a-7     files and utilities common to all X servers
ii  xserver-xtt-svg 3.3.2.3a-7.xtt X server for SVGA graphics cards with X-True
ii  kterm           6.2.0-14       Multi-lingual terminal emulator for X.

最近まで XF86Config でキーボードエクステンションを無効にして
いたせいで全然合致していませんでした。これを有効にしてようや
くまともになった気がしたのですが(この辺も不可解)、一点だけま
だ治りません。

どうも kterm の振舞いが違うように思います。バックスペースで
もデリートでも左側の文字を削除するのです。xterm は入っていな
いので試していませんが、rxvt だと相応の働きをしてくれます。

~/.Xresources は相当するもの(VT100とか)を書き替えていないは
ずです。

まだ自分の環境に混乱しているので的外れな部分があるかもしれま
せんが、皆さんの slink な環境ではどうなのでしょうか?
高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx