[debian-users:10079] Re: compile libobjects-0.1.19 problem

岡@情報科学.高知大です。

"大類"すなわちKazuhisa Ohruiさんより:
大類> どうも大類です。
> 大類> だけど,GYVEもがんばりたいので引続き情報お待ちしています。
> ん〜、開発途上なんで待つのが正解かと。

大類> そうですかぁ。もうちょっと頑張ってみようとおもいます。
大類> 会社でためしたPlamoLinux(SoftwareDesignの付録)の環境では,うまく
大類> いったんですが。
大類> glibcの環境に対応していないのかもしれないですね。

一応 GYVE のメーリングリストにも常駐している(のにインストー
ルしていない^^;)ので、訊いてみたところ、gstep-base,
gstep-base-dev でいけそうです(ようするに Obj-C の Foundation
クラス群を使いたいだけらしい)。
# libobjects は gstep-base の前身らしいです。

大類> 岡様に奨めていただいたSketchの方のインストールに取り組みたいと
大類> 思います。

コレ、Illustrator で描かれた(らしい) ghostscript 添付の
tiger.ps とか golfer.ps を取り込んで編集できてしまうツワモノ
です(しかも*.ps.gzのまま)。Python だけに高速ではありませんが、
P-150 でも普通に使えています。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx