[debian-users:10194] /etc/group

香田@徳大です。

あるグループにユーザを追加したいとき /etc/group を
直接エディタで修正して良いのでしょうか?
それとも vipw のようなものがあるのでしょうか。

また新しいグループを作るには /etc/group だけで
/etc/passwd とは無関係に可能でしょうか。

The UNIX Super Text を調べたのですがちょっと記述が
違うような気がするので shadow とか最近のではどうなの
か心配になりお聞きします。

			平成10年11月24日(火)