[debian-users:10198] ftp のためのプロキシの設定方法

Debian歴3ヶ月のかわさきです。
さて先週末から、会社の空いたマシンにboをインストールし、aptを使ってのhamm
へのアップグレードを計画しています。

で、会社のネットワークなのでproxy server がありまして、通常WinNT/Win98で
仕事をしている私は、Win98のIE5.0(DEV)を使用してproxy server 経由で
Web/News/Mail/ftpなどアクセスしています。
プロキシの設定  HTTP    10.61.ほげ.ほげ   8080
         FTP     10.61.ほげ.ほげ   8080 といった具合です。
新規bo からはping を用いて応答があることは確認しています。

で、知りたいのは新規に作成したbo からftp で壁の外に接続したいときは
proxy の設定をどこに記述すればいいのでしょうか?

一応、紹介のありました
http://lists.airs.net/topics-ml/ からproxy, ftp などのキーワードを
用いて検索しましたが、私の知りたい情報は記述されていないようです。

あとftp.conf(5) という言葉が気になったのでman でみましたが引っかかりま
せんでした。

初歩的なこととは思いますが、よろしくご教授の方お願いいたします。

 かわさき@ふじでんき
          e-mail : kawasaki-yoshio-m@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx