[debian-users:10293] Re: xdm error ?

大阪府立大の岡村です。

横から口をはさむようですが

tada@xxxxxxxxxxxxxxxx (tomoAki tada) wrote:
>telnetはできません。

network に繋がっていないから telnet 出来ないのでしょうか?
それとも、「カーネルごと固まっている感じ」のときに telnet
出来ないのでしょうか?

network に繋がっているなら宮司さんのおっしゃるようなやり方を
試すとか、xdm で login, logout する前後で ping を打ってみるとか
というのはいかがでしょうか?

network に繋がっていないなら・・・どうしましょうねぇ。
私は NumLock などのキーを押してみて LED が点滅するかどうかを
見たりしますけど、これってきっとあんまりあてにならないよなぁ・・・。(^^;

    大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
    博士前期課程 2年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
    E-mail: okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx