[debian-users:10427] Re: potato binary on hamm

 川藤です。

 石川さんのにフォローしているスキに二通ほど。ありがとうございます。

In message <13922.24983.758000.63403D@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 11/30/98(18:12:05)
Mr. Takuro KITAME <kitame@xxxxxxxxxxx> wrote:
 |川>  potato用のバイナリをhammマシンにインストールしても大丈夫なのでしょ
 |川> うか?
 |
 |川>  Namazuの新しいのを使いたいのですが。
 |
 |大丈夫か とはどういうことを聞いてるのでしょうか。

    ・ちゃんとインストールできるか?

    ・ちゃんと動くか?

    ・他への影響はないか?

といった辺りです。

 |# apt-get install namzu
 |# でおっけーなカンジNow!

 とりあえず、potato-jpにあったnamazuを頂いてきてdpkg --infoしてみ
たのですが、libcのバージョンで引っかかりそうです。apt-getはまだ使っ
たことがないのですが、この辺(依存関係)までクリアしてくれるのです
か?

#  防火壁の中なので面倒そうな気がして。

In message <13922.24951.696898.87998K@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on 11/30/98(18:12:38)
Mr. Masato Taruishi <taru@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |樽石です。

 |#最近は libc6 が問題になってます。

 libc6といえば、このMLで話題になり、'99/1のLinux JapanのDebian
GNU/Linux Headline Newsにも書いてありましたが、リブートの度にfsck
が走るのでslinkに入っているものに替えなきゃいけないみたいな話があ
りましたが、私のところではそのようなことは起きていません。三台イン
ストールしましたが、すべて問題は発生していません。このような状況で
もlibc6は入れ換えるべきなのでしょうか?

川藤