[debian-users:09524] Kernel panic with BO in 486DX

小松ともうします。
ARCHEというメーカーの486マシーンを頂いたので、486DXにBOを一応インストールでき
たのですが、10回起動して9回ぐらい

hda:status time out: status=oxff {busy}

なんてメッセージが出てKernel Panicになるという状態で、なんとか原因を探してい
る毎日です。1回起動してくれれば電源を落とす必要がないのでいいのですが、
sambaの設定等を変更したときには・・・・また、頑張って10回ぐらい起動の繰り返し
です。ちゃんと起動するときも、ばらばらで、電源をただいれただけで動くときもあ
れば、Kernel Panicの後にリッセットをするだけで、動くとこもあります。
インストールは、CD(hdb)からやったのですが、現在は、CD-ROMもフロッピーも外して
しまいました。しかし、戻しても同じような状態でした。

この、Kernel Panicをなくす方法は、ないのでしょうか?
このような質問ですみませんが、どなたかよろしく御願いします。

Takafumi Komatsu
takafumi@xxxxxxxxxxxx