[debian-users:09531] Re: Kernel panic with BO in 486DX

佐野@浜松です。

mkojima@xxxxxxxxxxxx (Motoyasu KOJIMA) writes:

> /usr/src/linux/drivers/block/ide.c にエラーの該当箇所があります.
> ハードディスクの応答が無くてエラーになってます.
> ハードウェアの不良ではないでしょうか?
> IDEケーブルがはずれているとか折れて切れかけているとか,接触不良だとか
> ハードディスクかハードディスクコントローラーあたりが壊れたとか.

あるいは、 HDD の回転上昇が遅くて間に合わないとか。
#  LILO の設定で起動するまでの時間を長くしてみる ?

 SCSI の HDD だとジャンパー設定で、電源 ON ですぐ回転起動するか、
それとも SCSI コントローラのコマンドを受けてから回転起動するかの
選択ができたものがありましたが、 IDE だとそんなことありませんかね。

--
  office: <sano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> "Taketoshi Sano"