[debian-users:09577] インターネットサーバで利用する方法

お早うございます。
アシタカ・彦 でございまする。。

初めて投稿いたします。

私が使用している OSは
Linux Debian GNU/LInux 1.3.1

このLinuxは
エーアイムック(200)『挑戦Linux Debianインストール編』
に付属しておりました CD−ROMからインストールしました。

インストールの方法もこの雑誌通りに行いました。
インストールディスクを制作してから、そのディスクを用いてのインストール。

このマシン(Linux)をOCNを利用した インターネットサーバ
具体的には
DNSサーバ
WWWサーバ
メールサーバ
FTPサーバ

にしようと思っております。

そこでネットワークの設定をしたのですが
・IPアドレス
・ゲートウェイアドレス
・ブロードキャスト
・サブネットマスク
・ネットワークアドレス

どうも外にアクセスできないのです。
このマシン上のホスト名は 『dns』と言うのですが

dns$ telnet dns
とやると やはり 設定したとおりのIPアドレスにアクセスしているようで
す。
しかし ここで

dns$ telnet どこかのホスト名(存在します)
にすると 『そのホストは存在しない』と言うようなエラーが出ます。
もちろん 外から そのIPアドレス『dns』にアクセスもできません。
考えられる原因は何があるでしょうか?
ご教授お願いいたします。

 アシタカ・彦[masa-f@xxxxxxxxxxx]