[debian-users:09579] Re: インターネットサーバで利用する方法

お早うございます。
アシタカ・彦 でございまする。。

In message "[debian-users:09578] Re: インターネットサーバで利用する方法",
ISHIKAWA Mutsumi wrote...
 > 具体的になにをどうやって、どこをどう設定したんですか?

インストーラーを利用して
・IPアドレス		与えられたIP
・ゲートウェイアドレス		ルーターのIP
・ブロードキャスト		与えられた最後のIP
・サブネットマスク		28
・ネットワークアドレス		与えられた最初のIP
・ホスト名			dns

です。

 > 「というような」じゃなくて、エラーメッセージは正確に書いてください。
 >勝手な解釈は加えない。

上記の例だと
unknown host どこかのホスト名
とでますね。

 > で、きっとこういうことを書くと、話題がわき道にそれていくと思われます
 >が(というか、期待してるとも言う ^^;;)、こういう基本的なところもチェッ
 >クできないで OCN サーバだ、なんて言ってるのって、すごーく心配というか、
 >クラッカーの格好の餌食になりかねないと思います。まあ、実際こういう所っ
 >て多いんでしょうけど。

OCNサーバっていうだけで 分かったり出来るモノなんですか?
(まぁ 絞り込みは出来ますが)