[debian-users:09588] Re: インターネットサーバで利用する方法

田中@ないすとと申します.

> いい加減というか 初めてさわっているので 分からないんです。
> FreeBSD関連の参考サイト、書籍はよく みかけるのですが
> Linuxになると サーバー構築関連の雑誌になっても
> あまり欲しい情報が無くて。

ここでの書籍とはジョーシンやニノミヤなどのコンピュータ専門店の書籍コーナのこと
でしょうか?
私の日本橋での印象ですが, 割とそう言ったところは超初級者向の
スタンドアロンマシン用のインストール本かなまず本, ぼうず本等の話題の本しか
おいていない様な気がします.
#除く, 月刊紙, 週刊紙.
大きめの本屋に行って, 工学の情報または通信関係, UNIXコーナーなどを見れば,
だいたいあります. sambaのインストールなど, 具体的な操作方法がどうの
と言われると苦しいですけど.
おすすめの本は, 蕗出版の本です. 幾つかあるのですが, 取捨選択してください.
買えとは言いませんが.......
Slackwareを前提にしているように見えること, ちと情報が古いことが
気になりますが, UNIX系のOSはだいたい枯れていて激しくは変わって
いないように見えるでしょうし(だいたいどちらもLinux), networkの概念の
お話はDebianだろうがWindows NTだろうが変わらない(変わったら困る)ので
参考にはなるでしょう.
あとはLinux-JFですか?
#もちろん/usr/doc

    ++++++  奈良先端科学技術大学院大学 藤原研究室 (旧 嵩研究室)所属 M2  +++++
    +				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)	    +
    + http://sakura.aist-nara.ac.jp/Japanese/student/daisu-ta/daisu-ta.html +
								☆★★☆