[debian-users:09650] rvplayer can't work

こんにちは、西川といいます。

最近、初代 Let's Note に hamm をインストールしまして、
快適に使っております。

で、ちょっとつまづいていることがあるので、お聞きします。

rvplayer5.0 を起動させようとすると、

rvplayer: can't load library 'libg++.so.27'

というエラーメッセージが出て、起動することができません。
何か、ライブラリーが足らないのでしょうか?

.bashrc には、

export LD_LIBRARY_PATH=$HOME/rvplayer5.0
PATH=$PATH":$HOME/bin:$HOME/rvplayer5.0"

と記述しました。

以前は、この記述だけでとりあえず動いてくれたのですが...。

わかる方いましたら、お願いします。
それでは。