[debian-users:09653] [Q]Xemacs-20.4 Configure error

文章が長くなります、
どうかご容赦ください。

--------------

渡部康裕といいます。
どうかよろしくお願いします。

XEmacsのconfigureを行うと
errorが発生してしまいます。

具体的には以下のようなerrorを示してきます。
"configure: error: Unable to find X11 header files."
(X11 header filesが見つからないようですが)

環境:hamm
GCC:2.7.2.3

downloadしたxemacsのファイル
1)xemacs-20.4.tar.gz
2)xemacs-20.4-elc.tar.gz
3)xemacs-20.4-info.tar.gz
4)xemacs-20.4-mule.tar.gz

日本語入力システムにはVJE-Deltaを考えています。

以下にscriptコマンドにて
xemacsのconfigure時の記録を示させていただきます。
どうかよろしくお願い致します。

----------
Script started on Sun Nov  8 19:03:01 1998
Tinker:/usr/local/xemacs-20.4# ./configure --with-gcc --with-mule --with-x11 \
> --with-xpm --with-pop --with-xim=xlib
- You did not tell me what kind of host system you want to configure.
- I will attempt to guess the kind of system this is.
- Looks like this is a i586-pc-linux
checking whether ln -s works... yes
checking the configuration name
checking for gcc... gcc
checking whether the C compiler (gcc  ) is a cross-compiler... no
checking whether gcc accepts -g... yes
checking for AIX... no
checking whether we are using SunPro C... no
Extracting information from the machine- and system-dependent headers...
checking for dynodump... no
checking for ranlib... ranlib
checking for bison... bison -y
checking for mach/mach.h... no
checking for sys/stropts.h... no
checking for sys/timeb.h... yes
checking for sys/time.h... yes
checking for unistd.h... yes
checking for utime.h... yes
checking for locale.h... yes
checking for libgen.h... yes
checking for fcntl.h... yes
checking for ulimit.h... no
checking for linux/version.h... yes
checking for kstat.h... no
checking for sys/pstat.h... no
checking for inttypes.h... no
checking for limits.h... yes
checking for sys/wait.h that is POSIX.1 compatible... yes
checking for ANSI C header files... yes
checking whether time.h and sys/time.h may both be included... yes
checking for sys_siglist declaration in signal.h or unistd.h... yes
checking for struct utimbuf... yes
checking return type of signal handlers... void
checking for size_t... yes
checking for pid_t... yes
checking for uid_t in sys/types.h... yes
checking for mode_t... yes
checking for off_t... yes
checking for struct timeval... yes
checking whether struct tm is in sys/time.h or time.h... time.h
checking for tm_zone in struct tm... yes
checking for working const... yes
checking whether byte ordering is bigendian... no
checking size of short... 2
checking size of int... 4
checking size of long... 4
checking size of long long... 8
checking size of void *... 4
checking for long file names... yes
checking for sin in -lm... yes
checking type of mail spool file locking
checking for kstat_open in -lkstat... no
checking for kvm_read in -lkvm... no
checking for cma_open in -lpthreads... no
checking whether the -xildoff compiler flag is required... no
checking for specified window system
checking for X... libraries /usr/X11R6/lib, headers /usr/X11R6/include
checking for dnet_ntoa in -ldnet... no
checking for dnet_ntoa in -ldnet_stub... no
checking for gethostbyname... yes
checking for connect... yes
checking for remove... yes
checking for shmat... yes
checking for IceConnectionNumber in -lICE... no
checking for X defines extracted by xmkmf
checking for X11/Intrinsic.h... no
configure: error: Unable to find X11 header files.
Tinker:/usr/local/xemacs-20.4# exit

Script done on Sun Nov  8 19:04:52 1998

Yasuhiro Watabe
mailto:owlet@xxxxxxxxxxxxxx