[debian-users:09725] Re: rvplayer can't work (summary)

西川です。

多くの人にリプライを頂き、ありがとうございました。

結局は、rv50_redhat5xi386_rpm を /tmp に置き、
rvplayer_5_0-6.deb のパッケージを使い、インストール
したらすんなり使えてしまいました。
こちらは、libg++272-dbg_2.7.2.8-0.1.deb があれば問題
なく動きました。お恥ずかしいです。

僕の場合、rv50_linux20_tar.gz を動かそうとしていたので、
libg++27_2_7_2_1-14_4.deb が必要だったようです。さらに、
このパッケージがなかなか(dselect でいくら検索しても)
見つからなかったので、はまってしまいました。

#もしかしたら、僕の不注意かもしれませんが、ほしいパッケージが
dselect に現れないことが結構あるような気がします。で、直接
ftp して探すとちゃんと置いてあるという。なんでだろう?

結局、rvplayer のパッケージの存在を知らなかったことと、
libc5:rv50_linux20_tar.gz + libg++27_2_7_2_1-14_4.deb と
libc6:rv50_redhat5xi386_rpm + libg++272-dbg_2.7.2.8-0.1.deb
の関係がよく分かっていなかったのが、原因だったようです。
あと、rpm パッケージを使うということを全く考えていなかったのも。

お騒がせしましたが、これからもよろしくお願いします。

それでは。