[debian-users:09739] Re: Upgrade hamm to slink

むつみです。

 Takeo Kondoh <tkondoh@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:09738] Upgrade hamm to slink
 において言いました

 それだとダメです。

 apt の場合、/etc/apt/source.list に指定された場所にある Packages を全
部読み込んで、どのソースにあるファイルが最新か判断し、一番新しい場所の
ものを利用しようとします。

 さらに Pacakges に記述されてるパッケージは、それがあった場所の同一
tree 上にあることを前提に動作します。

 上の例だと、Packages には base admin libs 以外のパッケージも記述され
ているので、その部分も update しようとすることになりますが、実際にはその
(mirror の) tree 上にはパッケージの deb ファイルはないので error とな
り処理が行われません。

 apt の利点は、複数の(完全な package tree の)ソースを指定して、そのう
ちから最新のものを適切にインストールしてくれる点にあります。ですから、
ローカルに完全な package tree を構築できないのであれば、そこはしてしな
いほうがいいでしょう。apt にまかせておけば、勝手に適切な場所から必要な
ファイルのみを持ってきてくれますから。

 あと、別の話ですが Hamm JP から xfree86-freetype 関連のパッケージ
(たとえば xlib6g_3.3.2.f-18.3 とか。X 関連で 3.3.2.f-* になってるもの)
が入ってる場合、Slink JP の main/upgrade-i386 下にあるスクリプトを利用
して、xfree86-freetype -> xfree86-xtt に upgrade しておいてください。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,