[debian-users:09923] Re: About PDF viewer problem (gs-aladin-vflib)

  田端です。

  御返答ありがとうございます。

-> acroread パッケージ(確かlibc5とかが必要かも)だとどうなります?
-> Aladdin GhostScript と言えどもPostScript/PDF完全互換ではありません。
-> フォントが無かったとか、インタプリタのエラーとかです。
  以前、 slackware 3.3 で gs-aladdin-vflib 5.10 +日本語パッチ を使用し
たときにはきちんと表示されていた PDF ファイルだったものですから、問題
なく表示できると思っていたのですが。ダメなんですよね。

  xpdf では日本語の部分がバケバケになります(これは日本語対応していない
らしい)。acroread パッケージはまだ試してませんが、Acrobat reader その
ものが Linux で日本語対応してなさそうなので、やはり gs が頼みとなりそ
うなのです。

  例えば、 http://channel.goo.ne.jp/ch4/nikkan/wcup.html にあるような
ファイルもダメです。gs で PDF がバッチリ見られますという方はいらっしゃ
いますかね。

---
 田端 公一 (Kouichi Tabata)
   豊橋技術科学大学 知識情報工学専攻 修士 1 年 HCI 研究室
   http://www.ita.tutkie.tut.ac.jp/~tabata/