[debian-users:09941] TERM variable for krxvt

久保田です。

rxvt-ml パッケージに含まれている krxvt というのを使っていますが、
これを起動すると、TERM 環境変数が 'kterm' に設定されますよね。
これは、'rxvt' のほうがいいのではないかと思うのですが。
たとえば、'kterm' では、less を使用中にスクロールのための↑↓の
キーが効きません。

「それだったら BTS に出せよ」と言われそうですが、「ほんとにそうなの?」
ということをまず確認したかったので... (rxvt-ml のメンテナーは
たぶん krxvt を使わないので、へたにバグ報告したらそのまま信用されて
しまいそう)

これは、どうなんでしょう。

# ちなみに、user-ja の次期バージョンで、krxvt 内でシェルが起動した
# 場合には TERM を強制的に rxvt に設定するようにすることもできるんですが、
# いまぼくの個人環境はそうなってるんですが、外に出すのはためらわれるので。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx / kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 * http://kubota.rcpom.osaka-u.ac.jp/students/kubota/index-j.html
 * 560-8531 大阪府豊中市待兼山町1-3 大阪大学 有機光工学研究センター
 * 06-850-6698(TEL) / 06-850-6699(FAX)