[debian-users:10483] Re: IP port forwarding (Re: Re: プロクシサーバー)

ipportfwとほかのアプリケーションによる方法との目に見える大き
な違いは、ipportfwでは外界のアドレスが、内側のホストから見え
るということですね。

これをアプリケーションでやると、ファイアウォールから接続して
きたようにしか見えないので、クライアントのアドレスをログに残
すことができません。

見た感じ、ipportfwでやっているのは、ipmasqの逆変換をあらかじ
め用意しておくようなものですね。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」