[debian-users:10538] Re: IP マスカレード

From: Ryuma ANDO <ryuma@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:10536] Re: IP  マスカレード
Date: Thu, 3 Dec 1998 17:31:07 +0900
> 最後に私の疑問なのですが,
> Slackwareでは,rc.localというファイルがあり
> そこに3.のIPマスカレードのコマンドなどを記述していましたが,
> Debianのばあいにはどこに記述するのが普通なのでしょうか.

以前にもその話が出ました。IPマスカレードのためのパッケージが
あるが、それを使うよりは直接設定したほうがずっと楽です、と
書いた覚えがあります。僕はipfwadmコマンドを2番目のLANカードの設定と
一緒に、/etc/init.d/networkに追加しました。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄