[debian-users:10545] Re: windows.el with emacs 20.2

芳尾です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Date: Thu, 3 Dec 1998 18:48:04 +0900

> それが原因です。Emacs 20.3では次のようになったので、バイトコ
> ンパイル時に/usr/share/emacs/site-lisp/windowsにload-pathが
> 通っているんです。

なるほど。やっぱりそうでしたか。ご教示ありがとうございます。私は、
Emacs + SKK/Mew/Gnus/YaTeX/Windows でほとんど全部の作業をしてるので環
境は potato でも Emacsだけ安定?な 20.2 のまま Hold しちまってます。

一番の原因は YaTeX で、会社で使っている HP-UX 10.20 で Emacs20.3.90 を
コンパイルしているんですが、その上で YaTeX 1.66 が load できなかったん
ですね。yatex.el のみの日本語の関数の説明の部分のおかげで。このへん、
YaTeX モードの開発者の広瀬さんも原因がつかめてないみたいで、1.66.4 の
現在も Emacs20.3 on HP-UX では yatex.el はそのままではバイトコンパイル
できていません(日本語のコメントを削除すればコンパイルできます)。で、
Debian の Emacs のアップグレードもためらっているんです。

ま、そのうち Emacs20.3 / Yatex1.66 on Debian も試してみます。

あと、YaTeX は、広瀬さんが EmacsLisp の本を書き終ったらしいので、
reftex-mode モードもどきの機能を実装するのにかかるらしいです。

ではでは。 ---- Yours, K.S.Yoshio
                mailto:shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx
                http://www2.osk.3web.ne.jp/~shishamo
Key fingerprint = 3C 3C 1C E6 B1 65 53 58  A3 B3 6A ED BA E4 54 52