[debian-users:10574] Re: Question about gtk+

岡@情報科学.高知大です。# gtk-list 行きのネタですよ。

"山多"すなわちTakahiro Yamadaさんより:
山多>   山多@名古屋大です。

山多>   gtk+を使ったプログラムを勉強したくて、とりあえず下記
山多> の様に Packageをインストールしました。その後 Linux
山多> Japan1月号の連載にあるテストプログラムをcompileしてみ
山多> たのですが、compile時には問題がない様なのに実行すると
山多> ”** ERROR **: sigsegv caught”と残して起動できません
山多> でした。

どっかでプログラムが間違っているってことになると思います。
`** ERROR **' は、GTK+(glibのg_errorルーチン) が引数チェック
とかで致命的な時に実行します。

GTK+ のメーリングリストは笹山さんの所でやってます:

  http://www.hypercore.co.jp/lists/gtk/

高知大学理学部情報科学科4回生