[debian-users:10623] Re: IP Masquerade and DHCP for CATV

kazunori miuraさん、はじめまして。

> DHCPもPPPもipfwadmから見ると、見かけは同じなので
> できるはずです。
>
> eth1に対してだけdhcpclientの設定をすればよいのでは。
> netcfgでやると簡単かも。

大体出来そうなのですね。
> eth1に対してだけdhcpclientの設定をすればよいのでは。

をキーワードに色々調べていきたいと思います。
どうも有り難うございました。
(今日Maxtorのハードディスクがクラッシュ
 して緊急用のMOでブートしているので、トライは
 後日になると思います。)

>#ケーブルモデムだと速いんだろうなあ。うらやましいぞ。

夜11時位に、SunSITEよりNetscapeをダウンロードしたところ
約20〜17K/sec程出ていました。今のところ東急ケーブルは、快適の
様です。5200円/月なんですが、NTTへ1万円/月近く
払っていたので、十分メリットが有ります。

                              阿南@川崎 ana@xxxxxxxxxxxxxxxx