[debian-users:11003] 意見です。

素人坂本です。
なんだかややこしいMLになってきましたね。
私もそう思います。抵抗があるから使う勝手をよくしようと努力するのではな
いでしょうか。難しいからおもしろいのであって、それ以外何もないのでは?
そういう言われ方をすること自体考えませんでしたか?
Debianを勉強したいというならあまり諸先輩方をいらつかせる文章をML
に流すことはやめた方がよいと思います。

逃げ道があるならFreeBSDにしたらいかがでしょうか。私はMS/OSから移行
した人間ですが、PC-UNIXOSにさわらなくなる?そんなことはないと思います。
このMLに登録している人は逃げ道なんか持ってないし、逃げ道がるから
いいと考えている人はいないと思います。
あまりにも好き勝手書きすぎのような気がします。
同感の意見はなかったのでは?反論の方が多かったのではないでしょうか。
私もDebianを最近使い始めたばかりで、いろいろ分からないことをMLに
流しますが自分の意見は流したことがありません。
最初のうちは(Debianが使えるようになるまでは)私情は挟まない方が
よいと思います。
では、また。
まとめ送りで送ってもらっているので時間がずれていたらごめんなさい。
           坂本 勝 m-sakamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxx