[debian-users:11220] Re: I can't make XEmacs20 with XIM

やなぎはらです。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>

ishikawa> むつみです。
ishikawa>
ishikawa> >> 岩崎@熊本在住です。
ishikawa>
ishikawa> >> というぐあいで、かなり無理やりですがインストールできてしまいました。
ishikawa> >> 実際は4回やり直し、結局午前中いっぱいかかってしまいました(^ ^;;;;
ishikawa> >> XIM対応ぶりはばっちりで、VJEがShift+Spaceでスカスカと動いてくれます。
ishikawa> >> (このメールもXEmacs20+VJEで書いています)
ishikawa> >> コメントいただいた方、ありがとうございました。
ishikawa> >>
ishikawa> >> Debianパッケージの作り方はまだまだ全然理解できていないので、競合などの
ishikawa> >> 問題を起こさないようなパッケージを再び作ってみることにします。
ishikawa>
ishikawa>  ふと思ったんですが、「BTS に wishlist を出せば」ってことを言う人が居
ishikawa> ないのは、なぜでしょう。
ishikawa>
ishikawa>  xim を on にしてコンパイルすると、ほかでなにか問題が起ったりするんで
ishikawa> しょうか?
ishikawa>
ishikawa> じゃなかったら、xim を on にしてパッケージを作ってくれとメンテナに言え
ishikawa> ば丸く収まる話だと思うんだけど、ちがいますか?

そのとおりです。
私も Xemacs で VJE 使っているので、同じですね。

本家メンテナに xim オプションを付けてくれって
お願いしようと思っていました。

#私の下手な英語で良ければ、BTSに wishlist で報告しときます。

 Yoshiaki Yanagihara  (Debian JP Project Leader)
 E-mail: yochi@debian.or.jp
         yochi@debian.org