[debian-users:11244] Re: I can't install note-pc

Hiroshi Kurosaka <hiroshi.kurosaka@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 黒坂です。
>
> 内容あまりないですが、
いえそんな事ないです。ありがとうございました。

> [...]
> 参考にはなりませんが、いぜん slackware で使用していた ThinkPad 370C の時は
> TECRA でもだめで、(私の場合は、panic で system abort でしたけど)
> 	floppy=thinkpad
> の指定が必要でした。(Memory は 36MB だったので、RAM=xx はいりません
> でしたが)長谷川さんが使用されている Portable PC の場合も何かしらの
> option の指定が必要なのだと思います。たしか、boot: のプロンプトで
> ヘルプも出せるのでそうあたりでトライしてみるのも手かも。

確かにLinuxの精神に反した質問でした。
MLへ参加させて頂いていたのでパニクってメールを流してしまいました。
あちこちを探索して結果が出たらまた報告します。

長谷川 亨  E-mail : hase@xxxxxxxxxxxxxxx