[debian-users:11270] xjman/jdoc-0.2 released

むつみです。

 X Japanese Documentation Project からクリスマスプレゼントのお知らせです。

 X Japanese Documentation Project から xjman-0.2 と xjdoc-0.2 がリリー
スされました。以下、リリースノートをつけておきます。

 なお xjman-0.2 の方は、先ほど私の方で .deb 化して xmanpages-ja パッケー
ジとしてリリースしてあります(ただし、major version up なので
poato-jp になります。hamm, slink な環境でもインストールできますので、
必要な方は、potato-jp から持っていってください)。

#ということで、.deb 化と debian users ML へのアナウンスはしました :-)
#業務連絡 > xjman

----- ここから(リリースノートより)
X Japanese Documentation Project の文書について

0. 本リリースについて

    当プロジェクトがリリースしているオンラインマニュアルとドキュメント
    は現在αリリースです.未訳の文書も残っていますし,校正や訳語の統一
    が不十分な部分も多々あります.

    したがいまして,利用者の方には
        -誤訳・タイプミス
        -技術的な誤り
        -誤解しやすい表現
        -日本語がわけわからん(^_^;
    などの指摘を強く期待します.

    指摘は当該文書の作者に直接連絡するか,当プロジェクトに参加して発言
    していただけると幸いです.

1. アーカイブ

    xjman-0.2.tar.gz
      (XFree86 3.3.3 のオンラインマニュアル.xterm.1x を除く全てのマニュ
       アルが入っています.)

    xjdoc-0.2.tar.gz
     (X 関連のドキュメント群.
        -XFree86 の README
        -X11R6 の doc/specs 以下のドキュメント群
        -その他のドキュメント
      が含まれます.)

2. 文字コードについて

    基本的には全て日本語 EUC です.オンラインマニュアルについては,アー
    カイブを展開した先のディレクトリに MANPATH を通せば通常通り利用で
    きると思います.

3. X Japanese Documentation Project について

    プロジェクトの目的・活動の詳細等については,ホームページ
    (http://www.dsl.gr.jp/~go/xjman/)をご覧ください.最新版の文書もこ
    ちらで入手できます.

    また,当プロジェクトでは翻訳・校正・文書管理等の作業を手伝ってくだ
    さる方を募集しております.興味をお持ちでしたら,是非プロジェクトに
    ご参加ください.(上記 URL にて,メーリングリストの参加方法が説明さ
    れています.)

4. 謝辞
    一部のドキュメントについては,Linux JM Project, Linux JF Project
    の成果を提供していただきました.ここに深く感謝します.
--
1998/12/24, X Japanese Documentation Project

----- ここまで

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,