[debian-users:11294] misprint ?

香田@徳島大です。「一歩進んだ」ですが、

1) p.47 図 3-11 の対訳で

Software in Public Interest は Software in the Public Interest

ですよね。

2) p.118 表 6-1 に dpkg のアクションがまとめていますが

-p が --purge になってますが dpkg -p は効かないようですが。

3) p.243 の emacsen-common の説明の中程に

              /usr/share/emacs/
version/site-lisp/debian-startup.elc

とあるのは version=20.2 or 20.3 のことでしょうか。
あるいは emacs20 の間違い?説明がないようなので
ちょっとわかりにくいです。

# emacsen-common の仕組がわかってないのが悪いのですが。

後は間違いではないのですが

4) p.89 のシャドウ・パスワードのときは useradd が使えます、
というのは使った方が良いということでしょうか?
何かかえってまぎらわしい気がしますが。

# 何かで useradd 読んだ記憶があるのですが、今ちょっと
# 探したら見当たりませんでした。

5) p.304 の w3 の設定も良く読むとわかるのですが、ちょっと
読んだだけだと、設定すべきかどうかわかりにくいですね。
といってもどう書けば良いかわかりませんが。

				平成10年12月25日(金)