[debian-users:11581] Re: Project's position against the FUKUOKA rules

From: MORI Yojiro <mojiro@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11574] Project's position against the FUKUOKA rules
Date: Tue, 5 Jan 1999 17:24:45 +0900

mojiro> 森です。福岡県民です。Subject変えました。
mojiro>
mojiro> http://www.linux.or.jp/general/fukuoka.html
mojiro> に記載されている内容、
mojiro> つまり、
mojiro>
mojiro> >本ホームページに含まれるコンテンツ及び, そのリンクに関しては福岡県青
mojiro> >少年健全育成条例の第11条および第15条に含まれる条項を厳守出来ません.
mojiro> >福岡県内の方がご利用の際に起きるかもしれない不利益に対しては当方は一
mojiro> >切責任を負いません. 上記の点を了承出来ない場合, 本ホームページへはア
mojiro> >クセスできません.
mojiro>
mojiro> の部分は、
mojiro> Debian JP Project およびdebian-users-ML
mojiro> にもあてはまらないのでしょうか。
mojiro> 私は今まで、Debian JP Projectでも同じことがあてはまるだろうと
mojiro> 思っていましたので、
mojiro>
mojiro> 市川さんの、
mojiro> >私には www.linux.or.jp を見るの権利が無いですね。
mojiro> >www.linux.or.jp があんなポリシーを持っているなんてね。
mojiro>
mojiro> てところを読んであれれ?と疑問を抱いたのです。
mojiro>
mojiro>
mojiro> ちなみに私自身は、件の文書を、
mojiro> 「コンテンツやリンク先の内容が条例に違反しててもこちら(JLUG)は
mojiro> 責任持ちませんよ。本人が自己責任でアクセスするなりリンク張るなりしてね」
mojiro> という意味だととらえており、しごく真っ当な注意書きだと考えてました。
mojiro>

こんにちは本田@福岡県民 & 非Linux-users-MLです。

http://www.linux.or.jp/general/fukuoka.html
を見直してきました。
ずいぶん訂正されてまともな文章になりました。以前はとんでもない論調で書かれていたので
覚えておくのもはばかる内容だったのですが、まぁそのことはいいでしょう。

でもLinux-usersにあるべき内容でも大目に見ていただきたいですね。
以前は前述の件はあるにしろ、linux-usersに入っていましたが、(今はunsubscribeしてます)
メール量の多さにまいりまして、やめた次第です。
debian-usersでもずいぶんメールが多いと思いますがさらにlinux-usersに入らないといけないと
いうのでは、困ります。

本田 耕一  Linux環境へ移行しました。 & K6-2 350MHz machine
mailto:honda@xxxxxxxxx