[debian-users:11716] Re: "md driver"?

飯嶋と申します。

In message "[debian-users:11710] Re: "md driver"?",
Kenshi Muto wrote...

 >fuyuneko> > hamm を i486 マシンにインストールしました.
 >fuyuneko> > ところが,ブート時に "md driver 0.35 ...." というラインで止まって
 >fuyuneko> > しまうことがあります.この状態の時 Ctrl+Alt+Del のリセットも効かな
 >fuyuneko> > くなるので,マシンのリセットボタンを押しますが,この後のブートはう
 >fuyuneko> > まくいきます.
 >
 >僕が経験したものではIDEのプライマリにハードディスクとCD-ROMを一緒に付け
> [...]

私もi486機にインストールした際に同様の経験しています。(Debian&Slackware)
CD-ROMはなしでHDDを1台のみでも発生してました。
使っているIDEカードが悪いのかと思い2,3種類試して見ましたがどれも同じ結果。
仕方なく、別のPCにHDDだけ接続してカーネルの再構築をすることで解決しました。

ちなみにそのi486機ではliloを使ったブートは上手くいきませんでした。
何度も試行錯誤するのも面倒なのでloadlin使ってます。

----
 Wataru IIJIMA  mykiss@xxxxxxxxxxxx